オメガ3 ウルトラオメガ

オメガ3とウルトラオメガの違い

ウルトラオメガというのが存在している…聞いたこともないようなオメガ…皆さん知っていますか?
もしかして、知らないのは私だけ?
そんな恐怖を抱きながらも、興味本位でちょっと見てみました。
調べてみてすっきりしましたが、ウルトラオメガとは、アメリカ製オメガ3のサプリで「ウルトラオメガ3」という商品名のことでした。
安心しました。
まさか、オメガ3以上のオメガが新たに発見されたのかと思っていたので。

 

ところで、このウルトラオメガは、海外製ではありますが、結構人気を集めているサプリの様子。
Amazon等のネットショッピングでも購入できます。
お値段は180粒でだいたい3000円弱くらい。
1日の摂取量は1〜2粒ということなので、1粒なら3ヶ月弱はもつということになりますね。
で、どうやらDHAとEPAの配合率が1:2と高くてこの値段ということで評価も結構良いのです。
なるほどなるほどと思ってちょっと興味を持ちましたが、まずはオイルについての研究が先なので、この商品についてはいずれまた…とさせていただきますね。

 

 

さて、今回オメガ3のオイルやサプリを摂取している方々が何を目的としているのかも併せて見てみたところ、おもしろいことがわかりました。
健康のために摂取している方や、中性脂肪を減らすためを目的としている方が多いのですが、意外と「頭の回転をよくするため」、「摂取することで頭がすっきり冴えた気がするから」といった声が結構あるのです。
これにはちょっと驚きました。
しかし青魚は頭によいと言われていますよね。なので、納得できなくもない。
今まであまり頭が冴えるとか、回転が良くなるということを意識していませんでしたが、これはちょっと実験してみようかと思います。
受験を控えた両親にとっても、気になるところですよね。
私も実は受験生を抱えた親なので、これはちょっと息子にも試してみる価値はありかなと思います。
さらに、私自身も今年は資格の勉強があるので、お互いに合格に向けて意識して摂取してみようかと。
頭の回転をよくしたいという人は、オメガ3を試しててはいかがでしょうか。